MY MU8IC with Hatena

誰かが必要としてそうな、自分に必要だったことを記録するためのブログ

microSDを収納するカード型ケースを買った

最近Amazonで買ったもの。

カード型のmicroSD収納ケース。

厚さは2.4mm。縦横はクレジットカードなどと同じサイズです。

microSDが8枚収納でき、デザインされている面の裏側は書き込みができるラベルになっています。

ガラケー時代に使っていたmicroSDなどが余っていて、せっかくのストレージを有効活用しないのも勿体ないなと思い、

常時携行できる方法を探した末にたどり着きました。

 

・複数のカードを一箇所に収納できるなら多少大きく無駄があっても構わない。

・いくらmicroSDと言えども剛性的に不安が無い程度に。

・通常SDカードも収納できると嬉しい。

 →収納できるmicroSDカードの枚数が減ってしまうため諦めました。

 

使用感:0 ★★★★☆ 5 良好。

デザイン:0 ★★★★☆ 5 良好。使用上気にしない。

 

SDカードの出し入れは、先述のカードリーダーより容易です^^;

勝手に出てきてしまう心配も無さそうです。

もう少し薄いとありがたかった。

僕はたまたま財布とは別で長財布型のカードケースを持っているので全然気にならないですが、

財布に入れたい、名刺ケースくらいのカードケースに入れたいとなるとけっこう邪魔だと思います。

ただこれ以上薄いと剛性が心配かなと思うので、これが限界でしょうか。

 

今は4枚のmicroSDカードを常時携行できるようになりました。

8枚も入るなら、今後microSDを追加購入したとしても全部入ると思うので、

カードケースで眠らせておきます。