MY MU8IC with Hatena

誰かが必要としてそうな、自分に必要だったことを記録するためのブログ

サンワサプライのUSB Type C-HDMIマルチ変換アダプタプラス(AD-ALCMHDP01)を買ってみたが……

年末、友人とSwitchのゲームができればと思って、ヨドバシカメラで変換アダプタを探して接続してみたのですが……

ダメでした!!

 

Switch本体下部のUSB Type Cにこの変換アダプタを接続し、アダプタのUSB Type Cには電源を、HDMIはディスプレイに接続しましたが……

Switchは外部出力を認識せず、携帯モードあるいはテーブルモードのまま、TVモードにはなってくれませんでした。残念……

Amazonでは、他にちゃんと動作確認がされているアダプタがあるのですが、店頭で即日手に入れたかったので、いくつかのアダプタを探したのでした。

似たような他社のアダプタも2種類ほどありましたが、そちらを買っていたらどうだったことやら……

いずれにしても、AmazonでSwitch対応を謳うアダプタは、だいたい2,000円前後で購入できます。店頭でも売っているメーカーものは6,000~7,000円ほどで、けっこう高価になります。注文して届くまで余裕がある限りは、Amazonでレビューがあるものの購入をオススメします……

次に買い物する機会があれば↓を買おうかな^^;